宅配クリーニングと人

今日は、法人営業部で段ボール15箱分の宅配クリーニングの大口受注がありました。

 

 

集荷した約400点のユニフォームの積み降ろしなど終えて、「労働のあとは飯がうまい!」とばかりに昼休みに食事をしていると、ひとりの女性が事務所へご挨拶に見えられました。

 

 

たまにセールスの人なども飛び込みで入ってくることもありますが、明らかに違う感じです。というか、どこかで見たことある人でした。

 

 

それは、近所にポスターがよく張ってある中央区議会議員の山本りえ先生でした。

 

 

プロフィールによると中央区議会最年少議員さん。まだ30代前半です。そのせいか、いい意味で政治家っぽくなく、親しみを感じました。

 

 

今日はうちの事務所のある東日本橋を1軒1軒訪問して中央区や区議会に対する要望などを聞いてまわっているようでした。

 

 

事務所がお隣りの浜町一丁目にあるようで、どうりでこのあたりでよくポスターを見かけるはずです。

 

 

実物はポスターよりずっといい印象で、ポスターを眺めているだけのときは特別なんとも思いませんでしたが、こうして直接お会いして少しでもお話するとなんとなく応援したくなってしまうから人間は不思議です。これからも中央区のため、東京のために是非頑張ってもらいたいです。

 

 

営業というか、わたしたちの商売も一緒ですね。いくら、チラシやHPで認知してもらっても、実際にお会いするのが一番です。「この人なら宅配クリーニング頼んでみようかな」そう思われるような人にならなければいけないとあらためて思った次第です。