新富町のクリーニング店

最近はマンションのフロントや管理室で住民向けにクリーニングの受け渡しをやっているケースがあります(通称:コンシェルジュサービス)

 

 

当社はこの分野はあまり積極的にはやっていませんが、中央区の新富に1件契約しているマンションがあります。

 

 

そのマンションの近くにも一般のクリーニング店さんがありますので、フロント(経由で当社)のクリーニングを利用するか、一般のクリーニング店に出すかは人それぞれ、ケースバイケースです。

 

 

ただ、今日その契約マンションにクリーニングの集配で伺った際、前を車で通ったところ、その近くのいつもあるクリーニング屋さんが閉店していました。

 

 

張り紙によると、リニューアルの準備中とのことでしたが、今現在は完全に空き店舗でした。

 

 

いずれにしても、リニューアルOPENまでの間、お近くにお住まいやお勤めの方は不便になることと思います。

 

 

先日の新大橋の事例のように、先の契約マンションにお住まいの方でそちらのお店を利用していたお客様や、その近辺のマンションなどにも当社の宅配クリーニングのご案内をしていこうと思います。

 

 

最近、こういうケースが多いので、クリーニングの配達も目的地への往復だけに限らず、情報や周囲の状況の変化にも目を配ることが肝要だと実感しています。