秋の珍事か

ここ数回、検索順位についての記事を続けて書いています。



先日、目指すキーワード「宅配クリーニング 中央区」で本サイトがYahoo、Googleで1位に表示されるようになったことと、それが一時的なものではなく数週間続いている旨をお知らせしました。



ところが、今日異変が起きました。



検索順位をチェックしてみると、キーワード「宅配クリーニング 中央区」で本サイトがYahooでは1位のままでしたが、Googleでは2位に陥落していました。



ちょっとガッカリで、Googleの1位のサイトは何だと思いながら見てみると、なんと当社の公式サイト「サムデリ.JP」が「宅配クリーニング 中央区」の1位でした!?



つまり、目指すキーワードの1位、2位を当社のサイトで独占するという珍事が起きました(笑)



ちなみに、Yahooでは公式サイトは22位です。



これはさすがに一時的なもので、明日は元(定番の20位前後)に戻っていると思いますが、一体何が起きたのかという感じです。



検索順位ってたまにこういうことありますよね。