宅配クリーニングのリピート率さらにその後

9月6日に宅配クリーニング新規利用客におけるリピート率の追跡の記事を書きました。



その時点では、7月の新規利用客11件。8月10日までにリピート(2回目の利用)があった客が9件。ただし、9件のうち、8月11日以降ご利用が止まってしまっている客が3件という結果(経過)でした。



今回はさらにその後のご報告です。



7月の新規11件のうち、前回記事9月6日時点でリピート=2回目の利用がなかった2件のお客様よりオーダーがありました。



よって、これにより7月新規客11件のすべてのお客様より2回目以降のご利用があったので、リピート率100%を達成しました。ありがとうございます。



ただ、先に書きました9月6日時点でご利用が止まってしまった3件のお客様に関しては、現時点でも追加オーダーは入っていません。



つまり、整理すると、7月新規客11件。本日までにリピートがあった客が11件すべて。ただし、11件のうち、現在は利用が止まっている客が3件という結果になりました。



平たく言うと、新規客のうちリピートした客は100%、2か月後も継続してリピートしている客は約72%という数字なので、新規客の7割程度が固定客になっていただけるということになります。



あとは、新規顧客数とそのリピート=固定化率を上げていく努力をするということに尽きると思います。