宅配クリーニングのブログ開設1年

3月に入り宅配クリーニングの需要期を迎え、オーダー数の増加で忙しくなり、ただでさえ滞りがちのブログの更新頻度がさらに下がってしまいました。

 

 

忙しくなっても、できるだけ更新は怠らないように頑張りたいと思います。

 

 

さて、そのブログですが、このHP内に開設したのが昨年の3月15日なので、1年が経ちました。

 

 

このHP自体は、そのさらに1年以上前に開設したのですが、目指すキーワード(宅配クリーニング 中央区)でのYahoo、Googleでの検索順位がなかなか上がらず、大体20位~30位=3ページ~4ページ目が定位置でした。

 

 

この検索順位を何とか上げたい、それも1ページ目、できれば3位以内に上位表示されるようにしたいと思い、いろいろな方法がある中で、やはりここはオーソドックスにブログを書こうということになり、昨年の今頃ブログを書き始めました



すると、徐々に効果が出だして、書き始めて約半年後の9月1日にキーワード「宅配クリーニング 中央区」で検索順位1位になりました



その後は、多少の変動はあるものの、今日現在まで約半年間、Yahoo、Google、B-ingで1位をずっとキープしています。



これは、やはりブログを書き始めて、書き続けていることの成果だと思います。



では、なぜブログを書くといいのか=検索順位が上がるのか、これについて時間があれば次回にでも書いてみたいと思います。