2017年上半期もあと2日

気がつけばブログの更新が10日も滞ってしまいました。毎日更新しようと思いながら、日々のクリーニングの集配・配達業務に追われ、気付くとあっという間に一週間という感じです。

 

 

そう、気がつけばと言えば、今年ももう半分終わりなんですね。早いな。

 

 

4月・5月が宅配クリーニングの一番の需要期なのですが、あくまでも当社の場合ですが、今年は4月・5月が低迷。売上ベースで昨年同月や例年と比べて10%近くのダウンでした。

 

 

数字以上に「これで繁忙期?」という印象で、体感的に暇な感じがしていました。と同時に「需要期の4月・5月でこれじゃこの先どうなるの?」と不安になりましたが、追い込まれて尻に火がついたようで、営業・販促・宣伝に力を入れたことにより6月は4月・5月を上回る売上になりそうです。

 

 

本日(28日)現在では、4月・5月を抜いていませんが、あと2日ありますので今のペースならいけそうです。ただ、たまにコケることがあるので油断禁物です。