ラスト3か月

早いもので10月に入りました。今年も残すところあと3か月です。しかも、10月の声を聞くと、日にちの経つのがより一層早く感じるんですよね。

 

 

宅配クリーニングの9月の実績については後日ご報告しますが、速報値で8月に続き9月も売上ベースではこの5年で一番良かったです。

 

 

10月は、近年秋の衣替え需要が減ってはいるものの、やはり7月~12月の中では一番需要の伸びる月ではあります。

 

 

今年は、需要が低迷する8月・9月が良かったので10月はかなり期待できる反面、逆の反動ということも考えられます。最近は季節や月別の売上予測が立ちにくい状況が続いています。文字どおり蓋を開けてみないとわからないみたいな感じです。

 

 

ただ、弾みはついているので、8月、9月、10月でホップ、ステップ、ジャンプ!と大きく飛躍して、そのまま年末まで突き進みたいと思います。