9月度実績

宅配クリーニングの9月度の実績数字が出ました。

 

 

売上で前年同月124%(24%UP)でした。これは先月8月の121%を上回る今年最高の伸びとなりました。ありがとうございます。

 

 

ただし、8月も9月も前年が悪すぎた(両月とも一昨年の15%前後のダウンでした)ので、その前年比でのUPですから手放しには喜べないところもありますが、それより嬉しかったのは、ここ5年間は赤字だった9月の収支(営業利益)が今年は単月黒字になりました。

 

 

例年、1月、2月、8月、9月が売上低迷の単月赤字。4月、5月、6月、10月が単月黒字。3月、7月、11月、12月が年によって赤字だったり黒字だったりで、1、2、8、9月に黒字が出ることはまずなかったもので、やればできるじゃんという感じです(笑)

 

 

景気の緩やかな回復傾向もありますが、6月から着手した経営改革の成果が少しずつですが実を結びつつあるのかもしれません。

 

 

いいカタチで秋の需要期の10月に入れたので、この調子で頑張っていきたいと思います。