新車1か月無料点検

昨日、先日買い替えました宅配用車両の1か月無料点検でした。

 

 

閑散期でしかも28日までしかない2月だったこともあり、最初の1か月は走行距離約1,600キロでした。

 

 

通常ですと、営業日1日あたり約80キロ、1か月25営業日で約2千、年間2万5千、車検時毎に約5万キロという目安ですので、少し走行距離のトータルが短く済みました。

 

 

まあいいことなのですが、それだけ宅配クリーニングの注文が少ないとも言えます。もちろん、走行距離=注文数というわけではなく、効率や道路事情なども影響しますが、総じて走行距離と売上は比例する傾向にあります。

 

 

それはそれとして、やはり新車は快適で気持ちいいです。もう新車と言えないかもしれませんが、大切に乗っています。

 

 

今回の1か月点検ももちろん不具合などはなく、簡単に全体に異常がないことを確認していただき、30分ほどで完了です。

 

 

まだ1,600キロですが、オイル交換もしていただき、すべて無料のうえ来店のお土産までいただきました。スズキ自販のディーラーさん、営業も整備担当も感じよくて、凄くいいですね。

 

 

次は6か月点検。今度は宅配クリーニングの繁忙期の後なので、ガンガン稼動させると思いますので、点検整備またよろしくお願いします。