宅配予約フォーム

新型コロナウイルス感染拡大に伴う「緊急事態宣言」も明日までだったのですが、当面3月7日まで延長されることとなりました。

 

 

私ども宅配クリーニングの場合、コロナによる直接的な影響はありませんが、お客様が休業やテレワークだったりすれば、やはり売上は大きく落ち込んでしまいます。

 

 

飲食の宅配なら在宅勤務や外出自粛で需要が伸びることもあるかもしれませんが、同じ宅配でもクリーニングの宅配はクリーニングそのものの需要が少なくなれば当然厳しくなります。

 

 

本来ならコロナの前から「置き配」じゃありませんが、宅配ロッカーやドアノブでのクリーニングの受け渡しなどもやっていたのですが、非対面とかそういう問題ではなく、商品やサービスそのもののニーズの問題でしょうね。

 

 

さて、ところで、当社では宅配クリーニングの注文受付は、イレギュラー(=あらかじめ曜日を決めて定期的に伺う以外)の場合、お電話やメールのほかに、ネットによる宅配予約フォームを活用しています。

 

 

それをうっかりしておりまして、宅配予約フォームの更新(レンタル契約)をするのを忘れてしまい、一部エリアのお客様からのオーダーが予約エラーの状態になってしまいました。

 

 

普通ならオーダーが少ないので気付いたはずなのですが、コロナの影響で在宅勤務などで出ないのかなくらいに考えていました。

 

 

それにしてもちょっとなと思い、点検してみたところエラーが確認されました。

 

 

おそらく1か月近くその状態だったものと思われます。

 

 

お客様のほうも緊急事態宣言で当社が休業や営業自粛しているのかなと思われたのかもしれません。

 

 

慌てて昨日応急処置をしましたが、早速数件のオーダーが入りました。申し訳ありませんでした。

 

 

現在は復旧しましたが、この機会に宅配予約フォームを一部変更しました

 

 

PC、スマホ、携帯(ガラケー)どのキャリアからでも、アクセスされた端末によって自動で振り分けされるようになりました。

 

 

新しい宅配予約フォームはコチラです。ご注文お待ちしております。